陽気なハンター
狩猟や射撃で仲良く交流できればいいなと思い ブログを作りました。まあ~私も一人で猟をす ることもあり仲間ができればと思っています。 ちなみに鳥以外はやった事無いですが・・・・
結局戻っちゃった
見ていただいた方、ご無沙汰です。
またまた、転職です。(もうこれで最後でございます!)
縁あって、私がハンティングされてしまい関東に来てしまいました。

狩猟は地方が良いんだけどなぁ~
よりによって神奈川県、鳥も少ないし獣猟はあぶねぇ~し
関東では埼玉、群馬、神奈川で山鳥、キジ、カモをやってましたね。
今年は関東もしくは静岡・山梨方面かな?てか犬がいないから
一人寂しくさすらいのカモ撃ちで終わりかな?(寂し)
どn誰か仲間に入れてほしいわぁ~
久しぶりだ~!!
転職先での仕事もはや7ヶ月、なんか日にちが経つのはものすごく早い。
あっという間に春になる。今年の花見は琵琶湖の湖北にでもいこうかな。
それにしても、彦根は寒い。こんなに寒い冬ははじめてかも?と思う位。
まあ~狩猟にはいい環境かも、山は多いし、犬がいればなぁ~賃貸じゃ
飼えるわけないしね。
そうそう、ここ射撃場が遠い。なんなん?京都に行けば70km。関も
同じくらいかな?滋賀県内に作ってくれや!!やっぱり射撃はリッチな
スポーツなんですね。今年は公式にも熱が入らないなあ~~

今年は、一度はやってみたかったホタルイカの捕獲。これはやってみたい。
富山までは遠いけどおいしいホタルイカを是非食べてみたい。メバルも今
釣れてるらしいけど、やっぱりホタルイカだなぁ~
広島九州ではアホみたいにアジがつれたけど今年は福井で挑戦!!!!

長い間、書き込みしてなかったから何書いていいかわからなくなったけど
久しぶりだからこんなもんかな?

関の射撃場が良いか京都が良いかは今後じっくり考えて決めよ。
誰か情報あったら教えてくださいね。よろしく。

ご無沙汰です。
いや~短い期間で色々とありすぎた。今年の3月に九州上陸と思いき
や9月には、転職で本州に上陸!やっと関西圏に戻れました。それに
しても前職は地獄だった・・・・
心機一転(人生最後の転職)新たな環境で頑張ります!!
引越しなど色々金がかかり射撃どころの騒ぎじゃない。おまけに狩猟
も怪しい・・・・少し遅れてでもどっかの県でもとろうかと考えてい
ます。そんなこんなで全くブログは手付かず状態。あ~早く生活安定
軌道に戻して、来年こそ色々と挑戦や!てなことで、とりあえずは書
き込みしときました。皆さんも50歳過ぎての転職は苦労しまっせ!
(そう簡単に会社辞めないかぁ・・・・)
そうだ、国体のトラップはどうだったんだろう?今回は広島と山口で
知ってる方が出ているので興味津々。
わたくしめも何年か先に出れればいいなぁ~と思いながら仕事頑張っ
てます。
やっぱり難しい~
5月25日、26日と2日間で福岡公式のトラップに挑みました。
まあ~散々でしたけど、最後の表彰式にびっくり!!です。
クラスは一番下のCクラスでしたが1位になりまして・・・・
まあ自慢できる事ではありませんが、賞品をいただきまして
とてもうれしかったぁ~!!(高級腕時計でした)

最近のスコアでよくあるのが4Rの内、2Rは20枚以上割れる
んですが、残りの2Rで13~14くらいまで落ち込みます。
やっぱり感で撃っているような気が凄くしている。時間帯に
よってはお皿がよく見えない。でも、わずかではありますが
徐々に枚数が増えて来ているのは間違いないのですが、あ~
早く4R平均20枚以上コンスタントに割れるようになれば
いいなぁ~

6月の後半にある福岡公式目指して練習積ま~す!!



またまた移動
お久しぶりです。てか、見ている人いるんだろうか?
まあ~そんなことはかまわず、久しぶりに書きまくりましょう。

なんと、4月の1日付けでとうとう九州まで飛ばされてしまった。
(これだけは嫌だったんですけど、お勤めの身である為しゃ~ない)
で、なんでも広島と比べてしまう今日この頃なんです。特に射撃は
ん~福岡は高い!下関も少し高い(でも通える)その他九州圏の射撃
場は遠すぎる。
先日、5月の山口公式戦でトラップ初参戦。いや~散々でしたね。
緊張しますは。でも、デビュー戦としてはまあまあだったかな?
今後は、お金の続く限り上位を目指して頑張って見ようと思ってます。

それにしても来期の狩猟はどこでやろうか?困っています。広島の時
は苦労して自分で開拓したけど、鴨ばっかりでもつまらないし、犬は
今は飼えないし。困ったもんです。今回は猪猟に入れてもらおうかと
考えています。ちょっぴりライフルを買いたいとも思っています。

それにしても北九州はPM2.5や黄砂が凄いですね。晴天でも何かガス
がかかっているようで白くぼやけています。広島の花粉も凄かったけど
ここもすごいや。
もう少しで嫌な梅雨がきますが皆さん頑張って乗切りましょうね。


来年の公式戦上位を目指して毎週せっせと射撃練習して頑張りま~す!!


